忍者ブログ

今売れている公務員試験学習法の公務員面接試験一発合格講座を公開しております。

公務員面接試験一発合格講座~公務員試験勉強方法~

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

公務員面接試験一発合格講座の内容とは?

公務員面接試験一発合格講座 ~実践講座DVD付~  ~受験生自身の持ち味を最大限に引き出してオリジナリティ溢れる受け答えができ、面接官をうならせる方法~

公務員面接試験一発合格講座


公務員面接試験一発合格講座

普通の公務員試験であれば、面接試験をクリアしなければ、公務員になる事は絶対に出来ません。

しかし、多くの方が面接の重要性について理解していないから、いつまでたっても面接対策といえば、模擬面接と思いこみ、模擬面接を数多く受けるのですが、「面接対策=模擬面接を受けること」 になってしまい、結局は何の対策にもならず、面接試験に合格出来ない のです。

このままでは、公務員になりたい多くの方たちは、無駄な模擬面接を受け続け、講師からのピントのずれたアドバイス を聞き、無駄な時間を使うだけで、いつまでたっても合格レベルに達する事が出来ない・・・

面接試験の本質について理解していなければ、貴方はいつまでたっても公務員になれないのです。

逆に面接試験の本質について理解し 、しっかりと事前準備をして、面接官を味方につけていれば、面接官から思うように質問を引き出して、貴方の話したいことだけを話すことだって出来るのです。

模擬面接ばかり受けて、面接が上達している気になって満足するのはもう終わりに致しませんか?

面接官の気持ちをしっかりと理解すれば、最短距離で公務員試験に合格し、公務員として働き始められるのです 。


公務員面接試験一発合格講座
公務員面接試験一発合格講座

わたしは民間企業で人事採用担当を20年以上にわたり携わってきましたが、最近では関東圏の市役所採用面接において、民間人面接官も務めたこともあります。

過去に面接した人数は約4,000人を超え、面接試験のプロフェッショナルでもあります。

わたしが市役所で面接官をした際には、現役の市役所職員の方と組んで面接業務を行いましたが、市役所職員の採用面接官が、どんな考えで面接試験に臨み、受験生をどんな視点で見て、どんな基準で受験生を評価をしているのか?

というのは、民間企業と公務員では異なる所もあり、非常に興味深いものでした。

現在は、そういった過去の経験を生かして「公務員面接試験研究所の特別研究員」として多くの方の公務員試験における面接対策のお手伝いをしています。

その結果、多くの公務員試験の合格者を生んでおります。


大学卒業後、定職に就かずにフリーターをしていた人やそこまではいか無くても短い期間で民間企業を転々としてきた方、また、社会人として長年働いてきたけど、どうしても公務員になりたい、と高齢で受験する方等、新卒に比べて経歴が複雑な人は数多くいました。

社会人経験をした後に、一念発起して公務員試験を受験し、しっかりと面接試験でアピールして、合格を勝ち取る人も実際に数多くいるのです。

その中には受験要項の年齢制限がギリギリで、最初で最後の受験のチャンスをモノにした方も何人もいます。

わたしは今まで、数多くの受験生を指導してきましたが、自分の経歴が複雑な受験生でも、幾つもの内定を手に入れる受験生を何人も見てきました。

逆に、過去に面接試験で何度も落ち、公務員への道をあきらめてしまった方たちにも数多くお会いしてきました。

いままで多くの受験生にアドバイスをしながらわたしが思っていたことがあります。

それは・・・「公務員面接試験は難しくない。原理原則を押さえ、面接試験で重要な公務員の心をくすぐる、あるポイントを押さえていれば 面接官の心をつかんで合格を貰うのは簡単だ」と言う事です。

これは都庁や横浜市等の規模の大きな自治体から、 町役場のような小さな自治体での試験にも共通する公務員面接試験共通の大原則なのです。

確かに、面接試験ではいろいろな質問をされ、さまざまな項目についてチェックしますが、この重要なポイントさえクリアしていれば87%は面接試験が済んだようなものなんです。

実際、普段からお付き合いのある採用担当者の方とお話をしていると、この点を理解している方が、合格すべくして合格していると言う事を聞きます。

反対に、面接試験に落ちている方たちは、評価ポイントに気づいてはいるけど、上手く表現出来ないまま試験が終わってしまったり、もしくは、まったく評価ポイントが理解できていませんでした。

せっかく、地域のために貢献したいと公務員を目指し、忙しい中で時間を確保しながら、公務員試験の勉強を全力でがんばっている貴方には、ぜひとも合格していただきたいとの願いから、関東圏の市役所面接官の経験があり、面接試験に合格するツボを知るわたしが面接試験でどのように答えれば合格するのか?と言う答えを教えることは 貴方にとって有益では無いか?と考え、この教材を提供する事にしました。


公務員面接試験一発合格講座

巷では、「面接対策何てまったくし無くても合格した」「対策本で過去の問答をチェックして、大学で模擬面接を1度位やれば楽勝」といった話もネットやSNS等で聞こえてきます。

ただし、ここには隠された事実があります。

こういった書き込みをする人たちの殆どは新卒受験生であり、面接官から言わせれば「うちは新卒を多めにとりたい」という試験状況のなかで、どんぐりの背比べ状態の受験生のなかから、たまたま面接官の目に留まったというレベルの人たちが殆どなのです。

つまり、運 と タイミング が良かっただけなのです 。

こういった情報を鵜呑みにして、「面接は運とタイミングだから、無難に面接をこなせば合格出来るんだ」等と、SNSの日記等に書き込んでいたりする既卒受験生を見ていると、わたしはとても心配になります。

だって、せっかく掴んだ面接試験のチャンスにもかかわらず、 周りの情報に振り回されて、(しかも面接の答えを知らない受験生側のあいまいな情報)しっかりとした対策をしないのはとても危険だし、 せっかくチャンスを掴んだのですから、もっと大切にして欲しいと思うのです。

世の中が好景気でも不景気でも、時代がどう変ろうと 公務員試験の面接の本質を知り 、面接官は受験生の何を見て判断しているのかを知り、 その為にはどんな準備が必要なのかを事前に知って対策をしておけばどんなに倍率が高い採用試験だろうが、 貴方が面接官から高い評価を受けて合格する事は可能です。

ですから、この面接教材はいつの時代にも通用する王道の方法なのです。

公務員試験の面接を受けるのは、一般の方にとってはなかなか無いことであり、中身や試験の本質が分からない人が殆どだと思います。

更に、面接試験は正答がわかりづらく、面接評価は面接官の独断と偏見で決められるブラックボックスのようなものですし、まして、貴方が採用側の裏側の情報を得る機会等まず御座いませんので面接試験に対してとても不安になる事でしょう。

でも、難しいことは御座いません。

公務員面接試験を突破するには、ポイントさえ押さえてしまえば簡単です。

こんなに簡単に内定がもらえるの?と思ってしまうくらい簡単です。

この教材の内容は、社会人受験生や、 就職浪人して、現在は無職状態でがんばっている受験生の方を念頭に講座プログラムを組みましたが、現役学生の方で公務員を目指している方でも、どうすれば社会人受験生に評価の差をつけて合格を手に入れるかを知る事ができますから、非常に有効なものだと言えます。

一般には合格しづらいと考えられている既卒、高齢、知名度の低い大学の人がどうすれば合格出来るのかについても、この教材でわかります。


公務員面接試験一発合格講座

志望動機・自己PRの添削サービスをプレゼント(購入後6ヶ月、回数無制限)

教材を自分なりに実践してみて、アフターフォロー講座にも出席して、志望動機を作ってはみたけど、この志望動機と自己PRが面接官から高評価を得られるのだろうか?と悩んでしまうかもしれませんので、メールでの志望動機・自己PRの添削サービス(購入後6ヶ月間無料です) を特典としてお付けします。

このサービスを活用して、市役所での採用面接経験のある講師から最終チェックを受けて、自信を持って面接試験に臨んで下さい。


テキスト教材のオーディオブックをプレゼント

3時間18分16秒にわたる、面接講座テキストをオーディオブックにしたものをプレゼント致します。(MP3形式)

勉強は、文章を何度も読んで自分の中に落とし込むスタイルと、何度も耳で聞いて自分の中に落とし込むスタイルの人がいます。

オーディオブック版も欲しいというお客様の声にお応えして、今回特別に作成したものをプレゼント致します。

テキストの文字教材と音声教材を、TPOにあわせて使うことで、何時でもどこでも最大限に効率的に学習できます。


合格者が語る「社会人が合格する為の秘訣インタビュー」をプレゼント 

平成24年度に、東京都内の市役所に合格した受験生に、インタビューを行った内容を特別にプレゼントします。

このインタビューの内容を聞くと、実際に面接試験を受験した際の困った質問や、それを切り抜けた方法等を知る事ができます。

また、面接時の雰囲気や状況等は、実際に受験した人で無ければわかりませんので、そういったリアルな情報もお話しして下さいました。
 
合格者の生の声が聞けることはめったに御座いませんので、ぜひ社会人が合格する為のコツ を掴んで下さい。


公務員試験に合格したらクオカード5,000円分を謹呈

この講座を受講して面接対策をして、みごと公務員試験に合格された方全員に、合格祝いとして最大5,000円分のクオカードを差し上げます。

ぜひ、この講座とサポートを最大限に活用して、公務員試験合格を勝ち取り、春から公務員として新しい生活を踏み出しましょう!

公務員面接試験一発合格講座

・商品1 本編テキスト冊子

・商品2 「自己分析実践講座」「志望動機作成講座」「自己PR作成講座」のDVD講座

・商品3 公務員面接試験実践講座 マナー編 DVD版

・商品4 アフターフォロー講座 無料参加権  

今回特別に、特典を付けておりますが、この特典は期間限定で”プレゼント”させていただきます。(このプレゼントは予告なく終了する事が御座います。ご了承下さい)

特典等も含めて、この講座の金額は たった24,800円です。


>>公務員面接試験一発合格講座の公式サイトへ



































PR

おすすめ公務員試験勉強法

公務員面接試験一発合格必勝マニュアル

公務員面接試験一発合格必勝マニュアル

公務員試験一発合格DVD

公務員試験一発合格DVD 松元喜代春 公務員試験合格プログラム DVD4枚組み+特典DVD2枚付

公務員試験合格マニュアル

公務員試験合格マニュアル ~シークレットスキル10の裏技~   ヴィッセン公務員予備校校長 松元喜代春

公務員試験短期合格メソッド

【全公務員対応】公務員試験短期合格メソッド~難問がスラスラ解けてしまう学習方法&10の裏技~

公務員面接試験一発合格講座

公務員面接試験一発合格講座

知らないから落ちる面接の4点減点法

【文例集付】知らないから落ちる面接の4点減点法

資格試験に1発合格するためのノーストレス速読勉強法

資格試験に1発合格するためのノーストレス速読勉強法

資格 平成の資格王 試験最短合格勉強法

資格 平成の資格王 試験最短合格勉強法

川村明宏のジニアス記憶術

川村明宏のジニアス記憶術

川村明宏のジニアス速読術

川村明宏のジニアス速読術

P R

Copyright ©  -- 公務員面接試験一発合格講座~公務員試験勉強方法~ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]